そばかす 薬



    美顔器


そばかすを治療できる薬とは?

様々起こるお肌のトラブルのなかにも、特に厄介な物のひとつであるそばかす。
このそばかすに悩んでいる女性も多くいらっしゃいます。

そばかすを予防する為には紫外線対策が重要であるといわれていますが、できてしまった物に対してはどのくらいの対策と方法があるでしょう?

即効性だけを考えるなら、レーザー治療等があります。でも、レーザー治療となるとそれなりに高い費用が掛かってしまいます。

あまり費用がかからない方法に、治療薬といった選択肢があります。
具体的にいうと、治療薬として、「トレチノイン酸」を使用するという方法です。

この薬はまだ日本で認可されていないので、医師の処方箋が必ず必要になります。
少し面倒ではあるものの、そばかすに限ったことではなく吹き出物やシワなど、あらゆるお肌のトラブルに効く薬になると言われています。

トレチノイン酸を使用すると、メラニン色素が減少する為、美白効果も期待できるでしょう。
1日2回そばかす部分にこの薬を塗るのみでオーケーですので簡単ですし、この薬を使った治療をすすめているクリニックも多数存在します。

また、手軽に入手できる一般に売られている薬で効果が期待できるのは、「ハイチオールC プルミエール」です。



この薬にはL−システインというメラニン色素の発生を抑制する成分とビタミンCが含まれていて、沈着したメラニンが原因で乱れてしまったターンオーバーのサイクルを正常化してくれるでしょう。

でも、一般的に売られている治療薬には即効性はありませんので、劇的に変化があらわれるといったわけではないでしょう
もし、そばかすでお悩みであれば、一度皮膚科や美容皮膚科で診察を受け、医師の処方してもらう方が早く改善できる可能性が高いと思います。


TOP PAGE
inserted by FC2 system