そばかす 食べ物

そばかすに効果のある食べ物や栄養素って?

そばかすを予防するのには、やはり紫外線対策はベストなんですが、身体の外から行う予防だけではなく、体の内側からアプローチしていくことも考えなくてはいけません。

そばかす対策に限った事ではなく、美肌を手に入れるために必要な栄養素と言え
「ビタミンC」です。
ビタミンCの摂取は、そばかす対策として基本中の基本と言われています。

ビタミンCは、そばかすの原因になるメラニンの生成を抑制してくれたり、メラニン色素を還元するという働きを持っています。

しかし、それだけではなくて活性酸素の発生の防止も期待できるのです。

活性酸素は体の中を酸化させてしまう、つまりは、体を老化させてしまう成分とも言われています。

この活性酸素の発生を予防するということは、アンチエイジング対策にもなるため、お肌のターンオーバーと深く関連のあるそばかすを防止する為には、摂取しなくてはならない栄養素なのです。

ビタミンC以外にも、抗酸化作用のある物質をいくつかあげてみますと、βカロチン(カロテン)やリコピンがありますね。βカロチンは、にんじんやカボチャなどと言った緑黄色野菜に多く含まれています。

リコピンは、トマトやスイカに含まれていることで有名だと思います。
何か野菜で摂らなくてはいけないと考えたら、毎日摂るというのはなかなか難しいかもしれません。

でも、ヨーグルトなんかにもビタミンは含まれているので、ヨーグルトにビタミンCがたっぷりふくまれているイチゴなどを加えて食べれば、デザートのような感じででそばかす対策もできてしまいます。

また、美容青汁なら美容維持には欠かせない、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、βカロチン(カロテン)を加え、健康維持とともに、美容効果も高い女性にぴったりの栄養補助食品です。

>> 美容青汁の詳細はコチラです



TOP PAGE
inserted by FC2 system